2017-08

 - --.--.-- --


瑞鳳殿・その1 - 2014.04.26 Sat






伊達家の家紋のひとつ 「竹に雀」

黒と金の色使いに 心 惹かれました。

今回の撮影カメラはEXILM
こんどはディーさんを連れて行こう


無印良品 - 2014.04.25 Fri

今日から無印良品週間が始まりました。
誕生日月の500ポインの期限がもうすぐ切れそうなので
さっそく買い物に行ってきました。

無印良品はシンプルなところが好きで、けっこういろいろなモノを購入しています。

今回、購入したものは黒豆茶、ローションシート、綿100%のシャツ。
ローションシートは大きさが私の顔にジャストフィットだからリピート買いしてました^^

シャツの五部袖は今まで着たことがなかったということと
カラーがもろ好みだったので購入してみました。






mujirusi3.jpg

※ 画像はお借りしています






ところで無印の商品でひとつ失敗というか残念というか・・・
最近、引越しで足りなくなった台所用品は無印の商品で揃えたものもありましたが
ポリプロピレンの収納ボックスがダイソーのものとほとんど変わらない気がするのです。


hikaku.jpg



おもわず写真、撮ってしまいました…
無印の1個のお値段でダイソーのものが4個買えるじゃないですか(; ̄ー ̄A


でもねぇ
こういう事もあるけれど やっぱり無印のものは好きなのです(*´ω`*)

すやすやと・・・ - 2014.04.23 Wed




毛が抜け始めたモモは茶色い毛並みになってきました。

スヤスヤ  スヤスヤ
今夜も気持ちよさそうに眠ってます^^

ところで とうとうこたつ布団がツギハギだらけになり
あまりにも貧乏臭いのでカバーを作ってかけちゃいました。


我が家のこたつの天板はちょっと大きめ。
なかなかジャストサイズのカバーがないのです。

「無いのなら作っちゃおう」主義の私は
カーテン生地を5m大人買いして作りました(* ̄m ̄)

だからもう破らないでね
モモさ〜ん (゜´Д`゜)

阿吽 - 2014.04.22 Tue

仙台・青葉神社の阿吽(あうん)。


『あうん』を漢字で書くと『阿吽』。

『阿(a)』は梵字の最初の文字、そして『吽(hum)』は最後の文字だそうです。
すべての始まりと終わりを表し、この世のすべてのものを含むという意味で『全世界(宇宙)』を表すそうです。

また、生まれてくる時は「おぎゃぁ~」と大きな口を開け、そして死ぬ時は静かに口を閉じます。
だから 人生の最初と終わりも象徴しているそうです。

吽像の左側、ちょっと見えにくいですが花飾りがついてます。
吽像は女の子なのかしら??

凛々しい阿吽像ですが なんか可愛いですね~(*´`)






aun2.jpg


ただ 桜(笑)   - 2014.04.20 Sun

わんさか咲き誇る桜って 好きなんです
ただ それだけ(・∀・)





4014sakura2.jpg


2014sakura3.jpg

2014sakura4.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

* いまの気持ち *


仙台周辺の撮影を
楽しんでます♪


* Me*

kyon

Author:kyon


自分の好きなモノ
好きなこと中心に更新中。
写真・愛犬モモ・植物・雑貨
MONKEY MAJIK etc…
日々の出来事などを
ゆるゆると書いてます。

* MY CAMERA *
Nikon D3100
EXILM



*画像及び文章の無断転載
お持ち帰り等はしないでね。

*Please*

ポチっとお願いします!

* UPDATE *

* MENU *

MEMO (67)
PHOTO (57)
言葉をそえて (7)
HAND MADE (1)
iPhone (1)

*ARCHIVE*

Plug-in bymaruafi

* COMMENT *

Sora*Ten

このソラの向こうに居るキミに届け!
私も参加しています♪

banner0c_120.jpg

* LINK *

* tuna.b *

CLICK

クリックで東日本大震災の 緊急支援活動に寄付できます

tohoku150_150.gif

* HELLO *

*

